2015年2月2日月曜日

ステフィン・カリー愛用 クラッチフィットドライブ購入

今までのバスケ人生で履いてきたバッシュはほぼアシックスのみ。
ナイキのバッシュを購入したことが1度あったが、数回履いただけでソールが壊れた。
それ以来、他メーカのバッシュを購入することがなかった。

しかし、昨年からずっと気になっていたバッシュがあった。
アンダーアーマーの「クラッチフィットドライブ」だ。


ゴールデンステートウォーリアーズのステフィン・カリー選手が2013-14シーズン後半より着用しているモデル。
デザインがかなり好み。

メーカーコメントを読む限り、性能も良さそうに見える!
-----
●クラッチフィットテクノロジーをアッパー全面に採用。足と一体感のあるフィットを提供し、足元を確実にサポート
●足首の形状に沿うよう立体成型されたシュータンが足を包み込むようにフィット。
●中足部にまで伸びるTPU製の外付けヒールカウンターが踵を確実にサポートし、推進力へと繋げる。
-----

黄色のカリーモデルはネットで3万円を超える価格、且つ、サイズが29cmしかなかったので断念。
ということで、近所のビクトリアでこちらのモデルを購入。

試し履きをした結果、サイズは28.0cmとした。
アシックスではずっと27.5cmだったが、そのサイズでは小さく感じた。

その1週間後、実際のバスケで履いてみたところ、、、
足が凄まじく痛い。。。
どうやら足の幅が狭いせいのようだ。

アシックスと比べると足の真ん中、土踏まず部分がかなり細い。
そして、足先も上向いている。
翌日、さらにはその次の日まで足が痛くなってしまった。

今までの間隔とかなり違う。
これは失敗したか。。。

翌週、もう一度だけ履いてみた。
靴ひもはいつもきつくするタイプだが、前回の反省を生かし、緩めにセッティング。

緩めにしたところ、足の痛みはなくなった。
しかし、緩めた分、フットワークは50%ぐらいの力しか出せずじまい。
何とも微妙ではあるが、競技バスケほど本気で動かないのでひとまずこれで様子見。

アシックスしか履いてこなかったプレーヤーは要注意のシューズかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿